忍者ブログ
何事も練習あるのみ-- 30秒ドローイング・クロッキー・ラクガキ etc --
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071211.jpg
12月10日分あっぷ。
私はサインペンに殺されました。
こんな簡単に消えてしまうとは思わなかったよ。
たった2日サインペンでドローイングを実行しただけで線を重ねる癖が・・・。
ペンに慣れたらまた復活するだろうけれども。。
HI-TECに戻って描いた時の衝撃は忘れない。自分を壊された気分。
色んな画材でドローイングをしてみろというのはこういうことなんだろうか。
あれ、色調補正が上手くいっていない…。

忘れてた、昨日で50日目だったんだ。おめおめ。
これからもがんばろ。
PR
071210.jpg
12月9日分あっぷ。
何だかんだで時間がなく30秒ドローイングと45秒ドローイングしかしませんでした。
睡眠時間を削ってでも・・・!眠い・・・眠い。
サインペンだと30秒と45秒で線が全然違うのが分かります。やっぱ今の私には45秒が合ってるみたいです。
時間にこだわることないね。
ゆくゆくは30秒で出来るようになるでしょ。
(あーー、アップすると違いが分からない・・・・・・)

昨日は文学全集を大人買いしてきました。
古くてゴミ同然かもしれないけど、一冊25円はうれしかった。
いつ読むんだろう。でも、あるだけでうれしいよ。
071209.jpg
12月8日分あっぷ。
初めてサインペンでドローイングです。これは・・・45秒がちょうどいい感じでした。
線を重ねて一本にする筆癖があるので一本の線だけで描いていくのはストレス感じましたが。
45秒なら程よく人形の方に集中して時間をめいっぱい使って1体を描ける。
30秒だと今まで描いてきた記憶に頼っている感じがして楽しくなかったです。線も落ち着かないし。
ペンはZEBRAのマッキー極細、の“細”を使用。
071209-vash.jpg
ただの模写です。トライガンマキシマムからヴァッシュ。
目の中にある歪んだフィルターをどうにか補正したいもんだ。
071208.jpg
12月07日分あっぷ。
最近、朝の方がウキウキしているアヲタマです。おはようございます。
昨日は時間が取れたので、少しクロッキーに力を入れました。
071207.jpg
12月6日分あっぷ。
要領は覚えているものの、未だに正確に描けないドローイングですが、正確さの方はクロッキーでフォローしていきます。
ドローイングで覚えるのは体の可動性かな。
動きのある体を楽しいと思えるようになりました。
071206.jpg
12月5日分あっぷ。
ちょ、一枚きりて!ありえないんだけど!
いやもう昨日は仕方なかったと思って・・・orz
ケンタウルスー ケンタウロスー セントールー 描きたいよー
まだあきらめてないんだからね!
あ、右上部分はあまりに恥な文章だったのでごしごししました
071205.jpg
12月4日分あっぷ。
練習した紙は全てアップするのがこのブログ。・・・のつもりです。
自分を客観的に見つめる場であり、画像のアップロードの練習場であり、ラクガキ置き場のような。
来訪者様にはつまらない内容で申し訳ない。
でも、色々なものを描いて上達するのが目的の場なのでご勘弁を!
071204.jpg
12月3日分あっぷ。
ランダムポーズ、
1回目は見たままに描き、
2回目はアタリらしきものをつけてから描くということをしています。
ビフォアアフター。
ラクガキは女の子。ぱんちらなの?
魅音ちゃんのつもりだったんだけどね。
目指すはオールマイティー。
f4db1bfe.jpeg
12月2日分あっぷ。
言わないで。何も言わないで。
昨日は惰性に乗って描きつけただけでした。ほぼ30秒ドローイングのみ。
上達する精神もなかった。
お絵かきできるような心境ではなかったのさ。
眠って夢見て目覚めたらすっきりしちゃっていましたが。
乗り気じゃない時は線もダメダメです。
071202.jpg
12月1日分あっぷ。
クロッキー・30秒ドローイング・ラクガキ・30秒ドローイング・ランダムポーズ・30秒ドローイング・ラクガキ・45秒ドローイングの順です。
どんだけ集中力ないんだよって言われちゃうよ。

ランダムポーズがなぁ。どう正確に描けばいいもんだか・・・経験?
カレンダー&カテゴリ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ開始日より多分 日経過。
気長に毎日更新中。

日々の練習はカテゴリ別に。

画像はクリックで大きくなります(別ウィンドウ)
ブログ内検索
ホムペリンク
キタユメ。:日丸屋秀和さん。漫画とゲームのギャグなサイト。
rapture:有坂ジンさん。絵が生きてるyo。

イネサフラン:由杞(よしき)さん。素敵に素敵。お題もお借りしたい…
お茶の間画廊:げびさん。リアル絵もオリジナルもぐーです。素晴らしい。
コセン堂:米俵コセンさん。色使い・雰囲気、好きです。
SleepWalking:薫唯さん。アナログ絵に惚れている。
天羅万象:ミギーさん。昔から好きで今も好き。
Luster:タイキさん。まず圧巻。
プロフィール
HN:
アヲタマ(Aotama)
自己紹介:
イラスト修行者です。
こつこつ頑張ってゆきます。

メインツール:A4コピー用紙・シャーペン

人間よりも動物に心傾いているこの頃。
注意書き
扱っている版権モノやネタは御本家様、
現実世界とは何ら関係していません。
一個人のお馬鹿な呟きです。

また、
当ブログ内に掲載されている
文章・画像の
無断転載、転用はお断りします。
ブログパーツか
ちょっとハマってます。

ichi/ niko






Copyright © 淡々鍛錬*Tantan-tanren. All Rights Reserved.
Materal by *Piece*** photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]