忍者ブログ
何事も練習あるのみ-- 30秒ドローイング・クロッキー・ラクガキ etc --
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドローイング中のラクガキポーランド。
071121-p2.jpg
この子好き!
強がってるくせに人見知りなところとか。
仲良しな子にはわがまま言いまくりなところとか。ワガママ王子様気質。
DQのヘンリー王子みたい。王子は別に人見知りじゃなかったけど。
会ったらまずケンカするだろうな。そこが楽しそう。
PR

ウサ耳りとあにあ。
ソビエト領にイギリスさんが遊びに来てくれました。
「おもてなしにウサギのスープを作りました~」
「ちょ その耳なにー!?」





子供の頃はピーターラビットを読む度、
ウサギを食べようとする人の姿におびえていたモンです。

ドイツとイタリア!

御本家は未だに全部読みきれてないんですが…。じわじわとによによ。
プリントの片隅にラクガキ。

071115-japan.jpg
宇宙人とアメリカさんが仲良くしている夢を見ました。
いつ日本へ輸入されるかと心配になりました。




生まれて初めて宇宙人が主人公の夢を見ました。
多分、初めて。たぶん……

ヘタリア
ドローイング中のヘタリアラクガキ。おかしいところがいっぱい。 
イタリアはお酒に強かったんだっけ…?
ヘタリア漫画の第一話をお手本に、
短時間のうちにひたすらイタリアの顔を描き、それによってキャラクターの把握をするという、
秒限ドローイングの手法を応用した模写練習、名づけて『ドローイング描写法』。
(名付けなくてもありそうだけど、私は知らない…;)
描いていて分かったイタリアのバリエーション豊富な表情たち!
やっぱ大好きだーと叫ぶ。

へたりあ~
御本家様には勝手に練習に使ってごめんなさいと、ココロの中で陳謝します(-人-)
描いていて分かったその2、一話ではイタリアの“くるん”がない。のでオプションで付け足した。

で、練習の後には自分の絵柄(というものが確立できているかは謎)でイタリアを描いてみようと…
これがイタリア・・
『何かもう、色々ごめんなさい。』

イタリアを自分で描こうとする度、何故か『闇の末裔』の都築さんを思い出す。何故。

今日はオンリーイベントで販売されたというヘタリアのアンソロジー(へたりあん)も届いたし!幸せv
でも中身はまだ見ない!水曜日のお楽しみかな。

071101_2.jpg
TDLパクっちゃだめだよ。
パンダもすねちゃう。
中国好きあるよー あたまでっかちになったあるねー あいやー

071031_hetalia.jpg
ここしばらくココロときめく作品がないと憂鬱になっていたけれど、ようやく見つけたオアシス…!
キタユメ本家の制覇には至らず、まだヘ○リア序盤しか見られていません。
オタクにとってココロから好きな作品がない状態は苦しいもんですよね。久しぶりに潤ってます。

本日、某お絵描き掲示板へ5年振り(!)に足を伸ばしてみれば、
素敵なイラストがあり、そこから存在を知りました。
何か、これこそ自分が探していたものって感じ。
すごくいい…!
素敵キャラてんこ盛りで、見ている端から自分の中にもイタリアやドイツのやりとりが生まれてきた。
ああ、この子たちでお話が作れたら楽しそうなのに…。
ていうか、描けたら…!
イタリア!ドイツ!日本!フランスも好き!
絵柄はライジングインパクトの鈴木央先生のようだなと思った。可愛くて好きだよ。
kitayume.jpg
キタユメ。
http://www.geocities.jp/himaruya/

この熱がいつまでのものなのか分からないけれど、しばらくはヘタリア~vと言っていよう。
(歴史は日本史だけでもういっぱいいっぱいだったくせに)
ブログのカテゴリーもヘタリアを増やしてみた。埋めていけるかは自分次第。
ヘタリアの為にお絵描きも頑張ろう!

(31日23時追記)
ラクガキ、初描きイタリア。
可愛くかけるようになるんだ…!
カレンダー&カテゴリ
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ開始日より多分 日経過。
気長に毎日更新中。

日々の練習はカテゴリ別に。

画像はクリックで大きくなります(別ウィンドウ)
ブログ内検索
ホムペリンク
キタユメ。:日丸屋秀和さん。漫画とゲームのギャグなサイト。
rapture:有坂ジンさん。絵が生きてるyo。

イネサフラン:由杞(よしき)さん。素敵に素敵。お題もお借りしたい…
お茶の間画廊:げびさん。リアル絵もオリジナルもぐーです。素晴らしい。
コセン堂:米俵コセンさん。色使い・雰囲気、好きです。
SleepWalking:薫唯さん。アナログ絵に惚れている。
天羅万象:ミギーさん。昔から好きで今も好き。
Luster:タイキさん。まず圧巻。
プロフィール
HN:
アヲタマ(Aotama)
自己紹介:
イラスト修行者です。
こつこつ頑張ってゆきます。

メインツール:A4コピー用紙・シャーペン

人間よりも動物に心傾いているこの頃。
注意書き
扱っている版権モノやネタは御本家様、
現実世界とは何ら関係していません。
一個人のお馬鹿な呟きです。

また、
当ブログ内に掲載されている
文章・画像の
無断転載、転用はお断りします。
ブログパーツか
ちょっとハマってます。

ichi/ niko






Copyright © 淡々鍛錬*Tantan-tanren. All Rights Reserved.
Materal by *Piece*** photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]